Translate/言語翻訳

お知らせ

お知らせ
忘年山行行先決定 奥武蔵・竜崖山~天覧山
皆様からのご提案、ありがとうございました。
バスを使わない・行程が短い・下山後にお店が多いなどの観点から、決定しました。
皆様のご提案につきましては、2018年の山行候補地として考慮いたします。

プロフィール

管理人「どら」のプロフィールです。
 ※ハンドルネーム「どら」の由来:
   観葉植物の「ドラセナ」の頭2文字からとりました。
お好み焼き調理中^^
奥多摩ヌカサズ尾根にて
◆個人情報: 森 潔
      東京都国立市在住
       rsl.mori@gmail.com
山に登るといろんな感動に出会うことができます。
山頂の雄大な景色、季節の花、小鳥たちのさえずり、苔むした渓谷、突然現れる豪快な滝、などなど、楽しみは尽きませんね。
管理人は、休憩中の、「頬を撫でる一抹の涼風」に、「山はいいなあ」と感じることが多く、そこからブログのタイトルを決めました。
(注)「峠の涼風」は趣味を同じくする仲間たちの集まりです。よって、個別の山行中の事故につきましては、すべて参加者の自己責任となります。

----------------------------------------------------------
◆年齢: 
還暦過ぎています(認めたくないですが)^^;
ただし、年齢よりかなり若く見られます(結構、得しています)
◆職業: 
コールセンター関連のコンサルタント
自由を楽しみたいので、拘束時間の多い仕事は嫌いです^^;
見た目が50代前半?に見られるので、
仕事もせずに遊んでいるとあきれられているかも・・・
一応、定年退職した方々と同じ世代なんですが・・・

----------------------------------------------------------
◆アウトドア趣味:
山登り(2012年11月から始めました)
主な活動領域は奥多摩・中央線沿線・奥武蔵です。
メジャーコースよりマイナーコース好き
やっぱり、変わり者かも・・・?

◆インドア趣味: 
囲碁(7段)
国立市の60歳以上のクラブでは7段扱いですが、
実力は5段ぐらいだと思っています。
将棋
最近、まったくやっていません。
作詞作曲
製作の方向は、和テイストです。
日本的な節回しを入れるのが好みです。
最近は楽器をまったく使わず、パソコンだけで音符と格闘しています。
オリジナル曲へ
インターネット
ネットゲーム(囲碁)、ドラマ鑑賞、アニメ鑑賞、音楽鑑賞、
情報取得などなど、かなりの時間を費やしています。
仕事でも使うので、寝る時間と外出時間以外の大部分は、
パソコンと向き合っています。
読書
移動時間中に読みます。
歴史小説、SF小説、ビジネス書、その他雑読タイプです。
書店で目についたものを即購入します。
会社務めをしていた時は、10,000円/月ほど使っていました。
音楽鑑賞
クラッシック、J-POP、洋楽などなど、範囲は広いです。
実は、演歌系は嫌いですが・・・

----------------------------------------------------------
◆性格: 
好奇心旺盛で、新しいもの好きの子供のような性格です。
それももしかしたら、小学生レベルかもしれません^^;
座右の銘が「生涯青春」!
カラオケでは、最近のJ-POPを歌います^^b
最近、いよいよ歳のせいか、ヒーリング系の音楽に嵌ってしまい、
毎日、エンヤを聴きながら寝ています(お疲れかも^^;)
クイズ番組も得意なんですが、最近、人物の名前だけが
出てこないことがチョクチョク・・・
いよいよ認知、はいってきたかなぁ;;