Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/16 荒崎海岸(4/21)を中止にし、日影沢~小仏城山(4/20)に変更しました
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2016年5月3日

君の瞳に映る私は何色ですか?

ひさしぶりの音楽話題です。
みなさん、女性ボーカルのSuaraって、ご存知ですか?
偶然、彼女の歌「キミガタメ」を聞いたのですが、これがすごい!
君の瞳に映る私は何色ですか?
背筋に戦慄が走りました。
メジャーなシンガーではないのですが、歌唱力とその声質に感動^^
調べてみると、アニメ・ゲームの主題歌、挿入歌で活躍している方です。
この歌がアニメソングとは驚きでした!
ちなみにネットでは、神風特攻隊の映像のBGMに、よく使われています。
これは反則!涙腺崩壊でした・・・


キミガタメが収録されているアルバム
どちらかというと、和テイストの味がある楽曲が多いですね。
歌詞も意味深というか深い感じです。

どらの好きな順で紹介します。

1位 キミガタメ
2位 星座
3位 トモシビ





ちょっと、暗いかな・・・
どらは、普段の行動は明るいタイプ(軽薄ともいう^^;)なんですが、
音楽に関しては暗いというか落ち着く曲が好きです。
ちなみにカラオケは乗りのいい曲が好きですが・・・

「キミガタメ」は他の男性シンガーもカバーしているのですが、
彼女の声が一番フィットしていました。

(おしまい)